未来への10カウント(最終回)新入部員役は小田将聖!15歳でJrドラマ枠に抜擢?

木村拓哉さんが主演のドラマ「未来への10カウント」が2022年6月9日に最終回(第9話)を迎えました。

最終回では、起死回生のインターハイ予選に燃えるボクシング部に、新たに新入部員の「近藤 潤」が入部します。

その新入部員「近藤 潤」を演じているのは、ジャニーズJrの人気グループ「少年忍者」の「小田 将聖」くん。
小田将聖くんは、若干15歳ながらも、ドラマや映画への出演が増えていることでも、注目を浴びています。

ジャニーズ所属のアイドルが出演するドラマには、ほぼ必ず、ジャニーズJrのメンバーが出演(ジュニア枠)することでも話題となります。

未来への10カウントでは、ジャニーズ所属の木村拓哉さん、King & Princeの高橋海人さん(※高=はしごだか)が出演しているため、ジュニアのドラマ枠として小田将聖くんが抜擢されました。

ジャニーズJrには約200人が在籍していますが、ドラマ・映画に出演できるのは、ほんの一握り。

この記事では、最近ドラマ・映画への出演が増えている、少年忍者「小田 将聖」くんを紹介していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

目次

未来への10カウント(最終回)新入部員役は小田将聖!

未来への10カウントでは、ジャニーズ所属の木村拓哉さん、King & Princeの髙橋海人さんが出演しているため、
ジュニア枠として小田将聖くんが抜擢されました。

起死回生のインターハイ予選に燃えるボクシング部に入部する、新入部員役「近藤 潤」を現役高校生として演じます。

ここでは、小田将聖くんのプロフィールを紹介します。

小田将聖のプロフィール

<プロフィール>
名前:小田 将聖(おだ しょうせい)
生年月日:2006年12月2日(15歳)
出身地:東京都
血液型:O型
職業:アイドル、歌手、俳優
ジャンル:テレビドラマ、CM、舞台等
特技:ロンダートバク転、一重にすることができること
入所日:2018年6月23日
活動内容:アイドル、俳優
事務所:ジャニーズ事務所
公式サイト:ジャニーズJr公式プロフィール

小田将聖くんの特技は、「バク転」。
なんと、4歳のときに3回ほどの練習でバク転をマスターしたとのこと!

この頃から運動神経がよかったのですね!

小田将聖の所属グループ「少年忍者」とは?

「少年忍者」とは、小田将聖くんが所属するジャニーズJr内の人気グループです。

少年忍者は、2018年6月9日に「ちびっこ忍者」というグループ名で結成されました。
2018年8月に開催された『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』の初ステージで、現在の「少年忍者」にグループ名が変更。

現在、小田将聖くんを含む、ジャニーズJr内のグループとしては、最大の21人が所属しています。(2022年6月時点)

他のジャニーズJr内のグループとして、「Travis Japan、HiHi Jets、7 MEN 侍(セブンメンさむらい)」等があります。

小田将聖が15歳でJrドラマ枠に抜擢?

現在15歳の小田将聖くんは、若いながらも演技が上手いとの声も多く見られます。

中学時代からドラマや映画への出演し、着実に俳優としてのキャリアを積み重ねています。
今までの演技が評価されたのか、未来への10カウントへの出演を射止めました。

そんな、小田将聖くんがこれまでどのような作品に出演したのか気になりますね。

ここでは、小田将聖くんのドラマ・映画の出演作をご紹介します。

【ドラマ】僕はどこから(2020年)

2020年に放送された、ドラマ「僕はどこから」では、藤原智美(幼少期) 役として、第2話・第6話に出演。

【映画】滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie(2020年)

現在、ジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明さんが、監督を務めるSnow Manが主演の映画。

2020年に公演予定だった舞台「滝沢歌舞伎 ZERO 2020」がコロナ禍で中止となり、公演続行を願うファンやジャニーズ事務所と松竹の意向により映画化したもの。

この作品にもジャニーズJrの一人として、小田将聖くんが出演しています。

【ドラマ】文豪少年!〜ジャニーズJr.で名作を読み解いた〜(2021年)

WOWOWオリジナルドラマ「文豪少年!〜ジャニーズJr.で名作を読み解いた〜」では、第3話の主演・カフス役を、同じ少年忍者の「田村海琉」くんとW主演。

【ドラマ】ナンバMG5(2022年)

ナンバMG5では、第5話に佐藤淳一 役という役で出演。

【CM】エバラ食品「黄金の味」(2019年)

嵐・相葉雅紀さん出演のCM「黄金の味」にも出演。

小田将聖のドラマ出演に対するネットの声

小田将聖くんが未来への10カウントへの出演が決定したとき、ネットでは嬉しい声が多く見られました。

2022年5月にドラマ「ナンバMG5」に出演した後だったせいか、続けてのドラマ出演に喜ぶファンも多数。

まとめ

いかがだったでしょうか。

未来への10カウント(最終回)に新入部員役で出演した、小田将聖くんについてご紹介しました。

立て続けのドラマ出演に、俳優街道をひた走るのか?と気になっているファンも多いですね。
アイドルだけでなく、俳優としても活躍されることが期待されます。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次