【ドッキリGP】7MEN侍も餌食に!川柳575でドッキリの餌食になった7人まとめ!

ドッキリグランプリと、小学生のバイブル的雑誌コロコロコミック」のコラボ企画が決定しました。

その名も、「大募集!小学生が本気で考えた!『ドッキリ川柳575』」。
小学生からドッキリに使えそうな川柳を募集して、寄せられた中から実際にドッキリを実現するというもの。

2022年4月9日に、「ドッキリ川柳575」の募集用の見本ドッキリが放送され、
『7名』のアイドル・芸人にドッキリが仕掛けられました。

実際に、どのアイドル・芸人が仕掛けられたか気になりますね。

この記事では、実際にドッキリを仕掛けられた『7名』を紹介します。
ぜひご覧ください。

目次

お題「ひざカックン 流れでそのまま 投げられる」

偽のコメント撮影と称して、ひざカックン後に投げられる(実際には、ジャーマンスープレックスをかけられる)というドッキリ。
ここでは、対象となった『3名』のアイドル・芸人を紹介します。

『菅田 琳寧(7 MEN 侍)』さん

1人目は、『菅田 琳寧(すげた りんね/7 MEN 侍)』さん。

ひざカックンの後に、かなりの勢いで投げられる、菅田さん。
ドッキリ後は、ドッキリグランプリの企画とわかって嬉しかった様子で、大はしゃぎ。
「足ガックガク」とおっしゃりながらも、とても興奮されていました。

『本髙 克樹(7 MEN 侍)』さん

2人目は、『本髙 克樹(もとだか かつき/7 MEN 侍)』さん。

コメント中に音もなく忍び寄る仕掛け人の方々。
ひざカックン後にわずかに後ろに振り替えるも、すぐに投げられてしまいました。
「なに?!なに?!」、「えっ?」と驚かれ、投げられた後は状況がイマイチ飲み込めていらっしゃらない様子。
本髙さんは、あまりドッキリが好きではないようで、ドッキリ後は少しキレ気味な様子でしたが、
仕掛け人の方が「めちゃくちゃ優しかった」とまんざらでもないようでした。

『草薙 航基(宮下草薙)』さん

3人目は、芸人の『草薙 航基(くさなぎ こうき/宮下草薙)』さん。

ひざカックン後に、抵抗を見せるも見事に投げられました。
草薙さんは少し重かったようで、仕掛け人の方も持ち上げるのが大変そうです。
ドッキリ自体には「地球に何かあったのかと(思った)」と、とてもビックリした様子でした。

お題「スマホ画面 熱中してたら 鳥のフン」

ニセの打ち合わせの合間に衝撃映像を鑑賞し、スマホに集中している間に、ニセの鳥のフンを頭からかけられるというドッキリ。
ここでは、対象となった『2名』のアイドル・芸人を紹介します。

『矢花 黎(7 MEN 侍)』さん

4人目は、『矢花 黎(やばな れい/7 MEN 侍)』さん。

ニセの打ち合わせの合間に衝撃映像を鑑賞中の矢花さん。
そこへ想像以上の偽の鳥のフンが落下し、あまりの量に呆然。
企画の趣旨を説明しても、「何を言っているんですか?」とイマイチ飲み込めていない様子でした。

『都留 拓也(ラパルフェ)』さん

5人目は、阿部寛さんのものまねで有名の、芸人『都留 拓也(つる たくや/ラパルフェ)』さん。

少し前のめりでスマホを見ていたため、背中を中心にフンがさく裂した都留さん。
「なに?冷た!!」とフンの熱にビックリされている様子でした。
カットされたのか、フンがかかった瞬間とかかった後の映像とでは明らかにフンの量が違いました。
かかった瞬間はほぼ顔にかかってなかったのですが、かかった後の方は頭と顔にもベットリ。(2回撮ったのかな?)

お題「寝てる時 風船割れて 水びたし」

こちらのお題は、ホテルで就寝中に風船を割って顔に水をかけるという王道もの。
ここでは、対象となった芸人『2名』を紹介します。

『かみちぃ(ジェラードン)』さん

6人目は、『かみちぃ(ジェラードン)』さん。

風船は結構大きめで、水がかけられた瞬間に飛び起きた、かみちぃさん。
このドッキリを予知していたのか、「なんかそれっぽい夢を見てた」と夢の中でお風呂に入っていたそう。
湯船に浸かる瞬間に、「フシャー!」と風船が割れたと話していました。

『浜谷 健司(ハマカーン)』さん

最後は、『浜谷 健司(はまたに けんじ/ハマカーン)』さん。

割れた風船の水が、ほぼジャストヒットする浜谷さん。
使用された水の量に驚きながらも、ドッキリ自体は、「ちょっと嬉しいけど♪」とまんざらでもない様子。
水を落とされるというよりは、生命が誕生するような、水から出てくる感覚だったとのことです。

まとめ

いかがだったでしょうか。
2022年4月9日に放送された、「ドッキリ川柳575」の募集用の見本ドッキリに仕掛けられた、『7名』のアイドル・芸人を紹介しました。

「ドッキリ川柳575」は、これから企画が始動するものなので、今後どのアイドル・芸人がドッキリにかけられるか気になります。
7 MEN 侍(セブンメン)のメンバーも全員出ていないので、残りの4名も仕掛けられる可能性が高いですね。

今後もこの企画を追っていきたいと思います!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次